【雑談】開始当時は余りにも種火使用が悲惨過ぎてサービス開始遅れた林檎への詫びで金種火20個くらい配られただけで泥勢超絶ブチギレてた記憶ある

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233 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:24:29.99 3iEbb4Avp.net
開始当時は余りにも種火使用が悲惨過ぎて
サービス開始遅れた林檎への詫びで金種火20個くらい配られただけで泥勢超絶ブチギレてた記憶ある
234 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:25:48.16 vzktTntMp.net
定期的に懐古に入るスレ
236 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:27:42.03 f+/YnExo0.net
>>233
初期はジャンヌのレべリングが年単位必要と言われてた記憶がある
241 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:29:53.45 G5gava7+a.net
>>236
アザラシが意図的にそういう設計にしてたからな
247 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:33:53.92 f+/YnExo0.net
>>241
今時MMOでもそんな設定やらないようなの当時やるとかさすがだわ
239 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:29:07.05 r2AKttCAd.net
おっ!今日はクラス別サーヴァント戦の話していいのか?
240 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:29:21.48 0mYcb7+Q0.net

銀4枚だぞ すごく運いいだろ…
242 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:30:50.76 R92a1UYFa.net
開始から二ヶ月近い虚無の挙げ句にクラス別サーヴァント戦の流れは本当にキツかった
263 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:43:49.32 bFrVXw1+0.net
>>242
クラス別サーヴァントは1ヶ月弱だしそもそも最初はメインシナリオもやらないといけないから
実質の虚無なんて2週間くらいだっただろ
その間にメンテ祭りあったし
配信2ヵ月後ってネロ祭りも終了してるぞ
243 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:31:20.21 CJfcf2/aa.net
>>233
それもこれもアザナシの神調整(笑)だから
そういえば初期に一番ヘイト溜めてたのアザナシだったな
今は話題にも上がらんがまだ調整してるのだろうか
250 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:34:39.95 BZbRCQL70.net
>>243
最初期は早坂じゃね?
アザナシが出てきたのは大分後のはず
259 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:40:52.84 hDe2ie4H0.net
>>250
アザナシは開発メンバーだぞ?
後もへったくれもあるか
314 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 03:30:07.48 1IltUPTh0.net
>>250
アザナシも初期だぞてか初期のコマンドカード選択したら取り消せない仕様にしたのアザナシだし
244 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:32:35.68 Og/54Hnk0.net
>>233
その後、泥にもお詫びきて種火3個で手のひら返し
今じゃALL金種火と15万QPなんて20APちょっと分くらいの価値しかないけどな・・・

368:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 13:01:49.26 ID:LH9sE9T9.net
入れた
15万QPと種火3個か

373:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 13:01:52.16 ID:Jl0O7AuA.net
おいおい猛火俺らも来てんじゃねえか三体ALL

381:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 13:02:02.27 ID:u78u3LYy.net
アンドロイドもくれてるやん 庄司神か!?

389:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 13:02:13.61 ID:VALmqMsJ.net
いいんじゃね?
少なくとも俺は多少許した

390:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 13:02:14.11 ID:UEa/Z6xs.net
やるじゃん庄司

395:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 13:02:21.98 ID:/WVl054+.net
15万QPは地味にありがたかった

404:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 13:02:36.03 ID:pCt9tRLX.net
猛火3枚きてるし
どうした庄司
らしくないぞ…

409:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/12(水) 13:02:41.91 ID:LdEK4nc5.net
やったー庄司ありがとー

252 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:36:46.90 BpBnorVb0.net
>>244
今見ると火消しか弟子臭過ぎて笑えるな
245 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:33:19.01 GEtzbPqJ0.net
報酬で佐々木小次郎ってキャラクター貰いました!強いんですか?
287 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 03:02:27.86 fuxMeLcHr.net
>>245
オルレアンの大英雄やぞ
248 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:34:13.69 8vWpNVqu0.net
アザラシしね
249 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:34:35.20 /f7Z43sFa.net
きのこ

先程、「FGO」のゲームバランス調整は、TYPE-MOONのアザナシくんが担当しているとお話しましたが、最初は「バランス渋いよ!今の若い子、こんなのついてこれないよ!」と彼に抗議したものです。
ですが、蓋を開けてみればこれでちょうどよかったんだ、とシャッポを脱ぎました。
アザナシくんは最初から「一年でメインシナリオをやるなら、ゲームバランスも一年スパンで」と考えてくれていた。
一週間、二週間規模の話ではなく。シナリオが一年あるように、プレイ時間も一年ある。
それを考えずに最初から甘い設定にしてしまうと、一年の後半がゲームとして死んでしまう。
だからこそ他のスタッフ……奈須きのことか武内崇から「もっと素材出るようにしてくれよ〜!」と文句をいわれても、鉄の意志でバランス設定を守り続けてくれた。

291 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 03:05:09.74 CJfcf2/aa.net
>>249
実際素材が潤沢になってきた今だと 苦行みたいなイベント周回もほとんどしないで投げるようになったし
一年そこらでゲームとして死ぬって考えだけは正しかったのかもな(それまでまともなゲームだったとは言ってない)
293 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 03:08:15.75 CskwJwvc0.net
>>291
ゲームを持たせる案としては会社側からすれば有能やけどな
ユーザーの事は何も考えてないが
251 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:35:27.44 r2AKttCAd.net
もうイクラで育成してたとか信じて貰えないだろ
255 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:37:52.72 CA5y3DTG0.net
イクラがログポだったのが何よりすごい
258 :フェイトまとめ速報 2018/04/11(水) 02:39:19.60 BZbRCQL70.net
>>255
それもプレボから取り出す度に演出入るからな
演出なくなるまで取り出さないのが正解だった
1001 :新着おすすめ記事 2020/01/01(月) 00:00:00.00 wbz3KND70.net

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